いまごろ2004年の振り返り
と、ここまでにアップしたのが2004年に観賞した作品。以前に観たものをあらためて見直してから感想を書いたというケースもあって、それらを含めて93本。
ベストは、3回観て3回泣いた『ビッグ・フィッシュ』か。『サイダーハウス・ルール』など、なぜかいままで観なかったラッセ・ハルストレム監督作品に出会えたのも収穫だったし、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』や『ニューヨークの恋人』、『ショーシャンクの空に』も面白かった。『グッバイ、レーニン!』という化け物みたいに完成度の高い映画も印象深い。
アニメでは『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』と『Mr.インクレディブル』が(昨年初見ぶんでは)両翼。
その他に佳作も多く、久々に気合いを入れてDVDを観まくった甲斐はあったけれど、劇場に足を運んだ回数が少なかったのは反省。とはいえ、その状況は今後も続きそうだけれど。
さて、2005年。いまのところ21本観賞して、すでに「あぁ、こりゃぁ一生モンだぁ」と感激したものも2本あった。もとはメモ代わりに始めたブログだけれど、思いのほか読んでいただいている様子。今後もせっせこアップしていきますので、機会がありましたらコメント&トラバ、よろしくお願いいたします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント